スケジュール

2018年10月1日(月) 出品アイテムエントリー開始(12月12日締め切り)
ご用意いただくもの
1.出品エントリーシート(エクセルデータで提出)
2.出品料(弊社より請求書発行)
次項の「出品方法と今後の流れ」をご一読ください。

2018年12月3日(月) 出品アイテム受入開始(1月31日締め切り)
ご用意いただくもの
1.出品アイテム(本数指定あり)
2.段ボール貼付用紙(印刷して貼付)
3.宅配伝票(業者指定なし)
次項の「出品方法と今後の流れ」をご一読ください。

2018年12月12日(水) 出品アイテムエントリー締切

2019年1月31日(木) 出品アイテム提出締切

2019年3月11日(月) 品評会1日目

2019年3月12日(火) 品評会2日目

2019年4月下旬 結果発表

2019年5月下旬 授賞式

出品方法と今後の流れ

専用の出品エントリーシート(エクセルデータ)をダウンロードしていただき、必要事項を記入の上、メールでご提出いただきます。
データ確認後、ご入金の確認をもって出品手続き完了です。詳細については、下記の手順に沿ってお手続きください。

出品エントリーシート」という文字の下部に表示されている「ダウンロード」をクリックしてください。

出品エントリーシート」のダウンロードが完了しましたら、パソコン上の任意の場所に保存してください。
パソコンへの保存方法、保存先はブラウザやパソコンによって異なります。

保存した「出品エントリーシート」を開き、必要事項をすべて記入してください。記入例は「出品エントリーシート」の記入例をご参照ください。1枚の「出品エントリーシート」につき、1通の「請求書」を発行いたします。原則として1社様、1用紙をお送りください。

「出品エントリーシート」の項目をすべて記入しましたら上書き保存をしてください。

記入済の「出品エントリーシート」を専用のメールアドレス(twsc@scotchclub.org)宛にお送りください。
ご提出期間:2018年10月1日(月)~12月12日(水)

出品エントリーシートをご送信いただいた後、5営業日以内にウイスキー文化研究所より「出品料請求書」を発行し、メールでお送りいたします。ご入金期日は請求書発行後2週間以内を原則といたします。請求書のご郵送をご希望の場合は、出品エントリーシートの「請求書」欄で「郵送」を選択してください。

請求書に記載されている期日までに指定の口座にご入金ください。
口座名:三菱UFJ銀行 恵比寿支店(店番136)口座番号 0129609
口座名:カブシキガイシヤ ウイスキーブンカケンキユウシヨ
※日頃各社様とお取引をしている口座とは異なります。お間違いのないようお気をつけください。
※銀行手続きにかかる手数料はご負担いただきますようお願いいたします。
出品料は以下のとおりです。合計金額は請求書に記載いたします。
1~5アイテム:1アイテム25,000円
6~10アイテム:1アイテム23,750円
11アイテム以上:1アイテム22,500円(全て税抜)

※出品数に制限はありません。

ご入金後、2018年12月3日(月)~2019年1月31日(木)の期間内に指定の配送先に出品アイテムをお送りください。
「(1)出品アイテム」、「(2)段ボール貼付用紙」、「(3)宅配伝票」の3点をご用意ください。

「(2)段ボール貼付用紙」をご用意ください。段ボール貼付用紙からもダウンロードすることができます。内容に誤りがないかご確認いただき、段ボール1箱につき1か所に貼付してください。

ご希望の配送業者の「(3)宅配伝票」をご用意ください。配送業者の指定はございません。
「(3)宅配伝票」に以下の内容を記入し指定先まで送付してください。

■配送先:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-23-6 長谷部第10ビル 2階
■宛名:ウイスキー文化研究所 宛
■TEL:03-6277-4103
■備考欄:東京ウイスキー&スピリッツコンペティション 出品アイテム
送付個数(○/○)
■ご依頼主:出品者名、ご担当者名、連絡先、を記載してください
■発送物:出品アイテム

主催者がアイテムを撮影いたしますので必ず商品を必要本数お送りください。
ご提出期間:2018年12月3日(月)~2019年1月31日(木)必着

出品アイテムがウイスキー文化研究所に到着後、品評会と授賞式が終わるまで管理いたします。
一度ご提出いただいた出品アイテムは原則としてご返却はいたしません。

3月11日(月)・12日(火)の品評会ですべての出品アイテムを審査いたします。

4月下旬までに、審査結果を担当者にメールし、公式HPで公開いたします。

5月下旬に、授賞式を行います。詳細は後日ご案内いたします。

受賞商品を対象に、後日品評会のメダルの画像データをお送りいたします。

出品エントリーシート

ダウンロード

段ボール貼付用紙の利用方法

段ボール貼付用紙

別添の「段ボール貼付用紙」を必要部数印刷、または以下よりダウンロードして印刷し、段ボール1箱につき1か所に貼付してください。

ダウンロード

出品者対象

国内外のウイスキーおよびスピリッツ生産者、輸入・販売業者

出品料

1~5アイテム: 1アイテム25,000円(税抜)
6~10アイテム:1アイテム23,750円(5%引き・税抜)
11アイテム以上:1アイテム22,500円(10%引き・税抜)

※出品数に制限はありません。

出品アイテム提出本数

合計最低1200ml必要です。1アイテムにつき700mlまたは750mlで2本、
500mlの場合は3本、200mlの場合は6本をご用意ください。
主催者がアイテムを撮影いたしますので必ず商品を必要本数お送りください。

出品条件

ウイスキー、コニャック、ブランデー、アルマニャック、カルヴァドス、ラム、ジン、ウォッカ、テキーラ、その他のスピリッツなど、合計86カテゴリーに該当するもの

出品に関する注意事項

  • ・一度お申し込みをいただいた内容について出品者都合のキャンセルは一切承りません。その際一度振り込まれた出品料の払い戻しもいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ・地震などの自然災害により品評会の開催及び運営が不可能となった場合も、原則出品料の払い戻しおよび出品アイテムの返送は致しかねます。
  • ・同一のアイテムが複数の申込者によって出品された場合、出品料の払い戻しはできません。その場合、全ての申込者に審査結果を報告いたします。出品カテゴリーが不明、または申請されたカテゴリーが実際の商品と異なると判断した場合は主催者が選定いたします。
  • ・受賞された出品アイテムの写真は、ご出品いただいたアイテムを主催者が撮影したものを使用しますので、あらかじめご了承ください。
  • ・配送中に出品アイテムの破損があった場合、主催者は責任を負いかねます。その場合には破損したアイテムを再送していただく場合があります。

出品の手引きダウンロード

ダウンロード

Download guidelines for English ※OUTLINE ONLY

Download